ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

世界一、子供が幸せな国は?

ユニセフが2013年に公表した「子どもの幸福度調査」で、オランダが世界で首位でした!

オランダの幸せな子供達は、きっと毎日輝く笑顔で暮らしている事でしょう!

 

f:id:hiratafujika:20190221113351j:image

(写真は国際結婚してハワイに住む友人のお子さんです。)

 

 

世界一子供が幸せなオランダに習うところは、どこなのでしょうか?

f:id:hiratafujika:20190221120833j:image

私は子供が笑顔でいるためには、まずお母さんが笑顔でいる事が必要だと思います。

 

オランダの女性は、毎日の生活を楽しく充実させている人が多いようです。

まず、働き方。

オランダは、「パートタイマー大国」と言われるほど、パートタイマーで時間を上手に使って家庭と仕事を両立しています。

しかも、パートでも、正社員と同じように管理職であったり、責任ある仕事を任されたり、やりがいのある社会生活を送っています。

 

余暇に趣味を楽しむ人も多いそうです。

お母さんの幸せがきっと子供達にも満足感を与えていると思います。

 

赤ちゃんや子供達の笑顔を見るとこちらも幸せになって、笑顔になります。まさに笑顔は映し鏡!

 

みんなが笑顔で過ごす街づくりを目指していきます!

 

笑顔のち、不二香晴れ

大野城市 ひらた不二香公式ホームページ公開中です。応援よろしくお願い致します。

↓↓↓

hiratafujika.jp