ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり親コンシェルジュ養成講座

私は、一般社団法人シングルマザー支援協会の会員です。 私自身もベテラン(?)シングルマザーとして、3人息子を育てましたので、ひとり親で働きながら子育てする大変さは体験しているつもりです。 シングルマザーを支援しようとする組織は色々ありますが、…

大野城市にグランドエンパイアホテル!

新しく大野城市にオープンしたグランドエンパイアホテルで井上順吾県議の県議会議長就任祝賀会がありました。 この素敵なホテルの大宴会場インペリアルホールの記念すべきこけら落としです。 大野城市グランドエンパイアホテル 私も朝から祝賀会の準備からお…

蕎麦打ち初体験

大野城市の、あそぶ、食べる、学ぶ、あらゆるイベントを網羅した、フリーペーパー「おおのじょう まちなか わくわくパビリオン」で見つけた「蕎麦打ち体験会」に参加して来ました! 会場は、大野城市の名刺工房まつおさんです。 西鉄春日原から徒歩10分ほど…

大野城市障がい者大運動会

大野城市北コミュニティセンター 翔んでふれあって 2018 第38回 大野城市障がい者大運動会に参加して来ました。 会場は、大野城市北コミュニティセンター ふれあいホールです。 運動会日和の今日、体育館での運動会とはいえ、窓から太陽の光を感じながらの方…

インプレッショントレーナー®︎重太みゆき先生

重太みゆき先生が、北九州にお仕事でいらっしゃると聞き、北九州空港まで会いに行って来ました! みゆき先生と始めてお会いしたのは、4年半前。 福岡のあるホテルでのイベントに、ゲスト講師としていらっしゃった時です。 私は「あ、さんまさんのホンマでっ…

大野城市中央コミュニティセンター

地元大野城市 ケーブルステーション福岡の取材班 大野城市の閑静な住宅地にあります。 わが町大野城市には、中央、南、東、北と4つのコミュニティセンターがあります。 それぞれ個性的で立派な建物で、市民の皆様に親しまれています。 貸し会議室あり、集会…

ふくもり写真館(福岡県大野城市)で撮影して頂きました!

大野城市南ヶ丘、明るい住宅地に、森の中の隠れ家レストランかしらと思う様な素敵な建物、それがふくもり写真館です。 店内も木材を使ったインテリアが温かみがあります。ここで写真を撮ってもらう事に特別感があります! オーナー福森さんは、普段はカメラ…

白木原駅の八百屋さん、その名は「どんぶり勘定。」

大野城市白木原駅西口から歩いてすぐの八百屋さん「どんぶり勘定。」 友人の同級生の店だと聞いていて、 揚げたて天ぷらの看板が以前から気になってました。 通りかかって、ちょっとのぞいたら、イケメンのオーナーが、「ハイ、いらっしゃ〜い!」と元気に声…

石窯パン工房 クリーブラッツ 若草店(福岡県大野城市)

本当に美味しいパン屋さんです。 石窯パン工房KleeBlatt(この綴りでクリーブラッツです。) 広い店内に沢山のパンが並びますが、お客様が多くてどんどん売れていきます。 この日も店内写真撮っていいですかーと尋ねたら、可愛い店長さんが、「どうぞ〜パン…