ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

色の世界は、奥深いです!

福岡ファッションラボ True Colorの代表 市原玖美さんと出会えたのは、大野城市の中央コミュニティセンターの講座でした。

f:id:hiratafujika:20190203181049j:image

エレガントだけど、どこか男前な、ステキな市原先生のファンになり、

以前からの知り合いの土井大輔さんが、何と、True Colorで市原先生のビジネスパートナーである事がわかり、ご縁を感じています。

 

f:id:hiratafujika:20190203181202j:image

 

おふたりは、パーソナルスタイリストとして、皆さまをより輝かせる理論的なアドバイスや、魅力を120%引き出すお洋服選びを業として下さっています。

 

好きな色と似合う色は違うのだということは、何となく感じていました。

お洋服選びも、年齢を重ねる毎に、実際に試着してみないと、外れてしまう経験も多々あります。

プロのアドバイスは、説得力がありますね!

 

f:id:hiratafujika:20190203182050j:image

まず、パーソナルカラー診断で、似合う色を見つけます。

同じ色でも、明るさや系統で、顔映りが全く違います。イエローベース・ブルーベース、清色・濁色、明度など・・・属性から見ることで、自分の色が決まり、

それに柄、形、素材を探して、そのひとりひとりの「ものさし」が決定します。

この「ものさし」を使いこなせば、常に自分のファッションに迷いがなくなるのはありがたいと思います。

着ているものに自信が持てると、自然と笑顔も輝きますよね!

 

笑顔のちふじか晴れ

大野城市 ひらた不二香公式ホームページ公開しています。応援よろしくお願い致します。

↓↓↓

hiratafujika.jp