ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

母の三回忌法要

最愛の母が天国に旅立って、はやくも2年が経ちました。

亡くなる前日に、母の住む長崎の実家で一緒に過ごし、私の作ったおでんを、「美味しい、美味しい」とたくさん食べてくれました。

「また来るね〜。」と笑顔で別れたのに、

翌日、弟からの電話で駆けつけた時には、目を閉じて眠っているような母の姿でした。

誤嚥性肺炎による、突然のお別れでした。

f:id:hiratafujika:20190202120813j:image

 

料理上手で、頭脳明晰で、優しくて、控えめで、私が母にかなうところは何一つありません。

ここ数年、認知症の症状が始まりましたが、

いつも天使のような笑顔で、ありがとう、ありがとうと誰に対しても、何に対しても、感謝の言葉を忘れない母でした。

 

先日35年以上前のツーショット写真が出てきました。

ずっと仲良し母娘で、

一緒に食事や旅行、母の好きなお芝居を観たり、

出産の時は産前産後面倒見てくれて、

私の離婚で心配かけたり、

幸せな時も、不安な時も常に最強の味方になってくれて、

思い出は語りつくせません。
f:id:hiratafujika:20190202120809j:image

 

母に会えないのは寂しいですが、

なんだかいつも側にいてくれている感じがしています。

常に私を応援してバックアップしてくれていた母ですから、

私の政治家への無謀なチャレンジもきっと暖かく見守ってくれているに違いありません。

f:id:hiratafujika:20190202130152j:image

亡き母のパワーで、勇気100倍!

笑顔を忘れずに、日々の活動をがんばっていきます!

 

「笑顔のち、ふじか晴れ」

大野城市 ひらた不二香 公式ホームページ公開しています。応援よろしくお願い致します。

↓↓↓

hiratafujika.jp