ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

ボイス診断

花と色と声のカウンセラー、笑顔がステキな徳永朱香さんとお会いしました。

 

f:id:hiratafujika:20190119175853j:image

 

声を解析したグラフが12色の色と波形で描かれる、ボイススキャン診断をしていただきました。

波形の強弱で、その人の心と身体の状態や、現状と未来まで読み取れるのだそうです。

 

まず、マイクに向かって、6秒間自分の名前を声を出して繰り返します。

 

診断結果は、何と、最初の診断では、私は心の底の想いが、言葉や声にこもってなかったのです。

 

そこで、想いを言葉に乗せるというお話を伺い、

なるほどと少し納得し、2回目の診断。

1回目より、波が強くなりました。

それから、3回目、波形が大きくなり、想いを伝えるパワーのある波形になりました。

 

f:id:hiratafujika:20190119181756j:image

今まで、ニュースキャスター、司会、セミナー講師と声を使う仕事をたくさんして来ましたが、

声のパワーを診断して頂くのは初めてです。

 

メラビアンの法則によると、 

視覚からの情報は、55%

次に重要なのは、

聴覚からの情報で38%

話の中身は、7%

声は重要な要素です。

 

徳永さんに伝授してもらったおかげで、

これからは、私の日々の想いを伝える活動、

今までより強くしっかりとお伝えできる声で、地元大野城市の皆様にお話やご挨拶できると確信しました。

 

どうやって、声に想いやパワーを込めるのか!

それはぜひ徳永さんのカウンセリングを受けてみて下さいね!

f:id:hiratafujika:20190119182645j:image

 

笑顔のち、ふじか晴れ

ひらた不二香大野城DIARY

 

ウェブサイト公開中です。

応援よろしくお願い致します。

↓↓

hiratafujika.jp