ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

ニットソーイング初体験

お裁縫とは、全く縁のない私が、大野城ライオンズクラブ仲間の中鶴さんにお誘い頂き、

カットソー作りに挑戦しました。

ニットソーイング体験教室です。

f:id:hiratafujika:20190121123848j:image

ロックミシンというものも初体験です。

f:id:hiratafujika:20190121124016j:image

 

先生に教えて頂きながら。

f:id:hiratafujika:20190121124047j:image

最初、1時間でお洋服ができると聞いて、まさかと疑いましたが、

ロックミシンは、布をカットしながら縁かがりも同時にできるので、時短で、作業が進みます。

 

本当に1時間で出来上がりました!

f:id:hiratafujika:20190121124304j:image

 

手先は不器用で、お裁縫は苦手だと敬遠していましたが、先生から「お上手ね〜」と褒められると、その気になってしまいます。

 

何でも挑戦するものですね。

自分の世界が広がります。

 

笑顔のち、ふじか晴れ

ひらた不二香大野城DIARY

 

ウェブサイト公開中です。

応援よろしくお願い致します。

↓↓

hiratafujika.jp