ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

福岡・出水交流会

鹿児島県出水市に縁のある方からお誘いいただき、第16回 福岡・出水交流会に参加しました。

会場は、ホテルオークラ福岡です。

福岡にお住まいの出水市出身の方と、出水市から市役所や商工会議所、観光協会からのお客様がたくさんいらっしゃいました。

会場は、出水の製品ブースもお料理のメニューも、故郷出水への愛が感じられます。

 

九州新幹線で博多から1時間10分ほど、鹿児島は近くなりましたね!

そして出水市は、ツルと歴史のまち。

11月に入って、今年も何千羽ものツルが飛来しているそうです。見に行きたいです。

ナフキンも鶴の形でした。

f:id:hiratafujika:20181114123945j:image

ご参加の皆様!

出水出身の田子の浦師匠とお相撲さん達

九州場所がんばって下さい!

f:id:hiratafujika:20181112184925j:image
f:id:hiratafujika:20181112184921j:image

 

レストラン ラ・ロシェルの坂井宏行シェフ

優しい方でした。

f:id:hiratafujika:20181112185130j:image

焼肉泰元の森岡ふみ子会長と一緒にパチリ

 

私は2分間PRもさせていただきました。

f:id:hiratafujika:20181112185311j:image

ありがとうございました。

 

出水の皆さまは優しい方ばかりでした。故郷愛を感じる交流会で、皆さまの笑顔に包まれて、暖かいほのぼのとした気持ちになりました!

 

笑顔 のち、ふじか晴れ

ひらたふじかDIARY