ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

インプレッショントレーナー®︎重太みゆき先生

f:id:hiratafujika:20181021161253j:image

 

重太みゆき先生が、北九州にお仕事でいらっしゃると聞き、北九州空港まで会いに行って来ました!

みゆき先生と始めてお会いしたのは、4年半前。

福岡のあるホテルでのイベントに、ゲスト講師としていらっしゃった時です。

私は「あ、さんまさんのホンマでっか⁈テレビに出てる方だわー」とミーハー心で、席に着きました。

そこで、1時間のインプレッショントレーニングを受けて、今まで自分の笑顔が間違っていた事を知り、愕然としました(実はそれまで自分の笑顔に自信がなかった訳では決してないのですが、)。

 

そして、ちゃんと笑顔を身に付けたいと思い、調べて、

重太みゆきスマイルプロジェクトとスマイルトレーナー®︎資格認定制度を知りました。

もちろん、スマイルトレーナー®︎、すぐに申し込みました!

 

二日間の認定講座で、みゆき先生の「笑顔で世界を幸せにしよう」との熱い想いに触れ、私もこのプロジェクトの仲間入りをしたわけです。

 

今、全国で、325名のスマイルトレーナー®︎がいて、それぞれの地でトレーニングを開催し、笑顔を広める活動をしています。

私は、みゆき先生とスマイルトレーナー®︎仲間からは、「ふじかねーさん」と呼ばれ、九州のスマイルトレーナー®︎のまとめ役を仰せつかっています。

 

みゆき先生は、テレビで見るのと同じく可愛く、明るい、パワフルで、素晴らしい方です。

今回の北九州での短い逢瀬でも、沢山の元気を頂きました。

 

私のキャッチコピーは、「笑顔 のち、ふじか晴れ」

まず自分が、地元大野城からバンバン笑顔を発信していきます。

笑顔は写し鏡です。

私の笑顔が伝染して、世界中が笑顔になる事を信じて!

 

【重太みゆきスマイルプロジェクト公式ホームページ】

https://www.smiletrainer.com/

 

笑顔 のち、ふじか晴れ

ひらたふじかDIARY  大野城を笑顔に編