ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

大野城市の美容室 1st hair

私はシャンプー剤やヘアカラーの安心・安全には、こだわっていまして、髪を染めるにも、ヘナや天然成分を取り扱うお店に行ったり、ヘアカラー剤をお取り寄せして入手していました。

実は、ずっと愛用していたお気に入りのヘアカラー剤が、メーカーの事情で販売終了になってしまって、これからどうしましょう〜と探していたところ、灯台元暗し!最寄りの白木原駅前に、「漢方カラー」と描いたのぼりを発見しました。

それが、こちらの美容室1st hair(大野城市白木原)さんです。

f:id:hiratafujika:20181117105023j:image

 

担当して下さったのは、オーナーの島田さん。

おしゃれで、お話がとても楽しい先生です。

 

ヘアカラー剤もお客様の髪の状態をみて選ぶとの事で、私はヘナと漢方を配合して先生オリジナルの染料で染めて頂きました。

f:id:hiratafujika:20181117105427j:image

 

染料を髪に塗り終わったら、突然眠気におそわれて、なんと30分もぐっすり眠ってしまいました。

美容室で居眠りしたのは初めての事です。

染料の香りと成分で、副交感神経がリラックスしたんでしょうか!

初めての美容室でこんなに癒されてしまってビックリです。

 

もちろん、仕上がりも大満足でした。

f:id:hiratafujika:20181117110101j:image
f:id:hiratafujika:20181117110057j:image

島田先生、次回もまたよろしくお願いします!

 

笑顔 のち、ふじか晴れ

ひらたふじかDIARY