ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

チョーコー醤油株式会社 福岡支店を訪問!

f:id:hiratafujika:20181125150555j:image

長崎発の美味しいチョーコー醤油は、長崎で生まれ育った私には、懐かしいお袋の味を再現するのに必要不可欠な調味料です。

お醤油の他にポン酢も有機麦味噌も長崎の味!

特に我が家は、超特選むらさき生醤油を、常にストックしています。

 

元々は、1941年に長崎県下の醸造元29軒もが集まって、全国初の共同施設による共同生産・共同販売を開始したのだそうです。

 

そして、1968年業界で初めて、無添加のお醤油を開発したのもチョーコー醤油です。

今でこそ食の安全に関心が高いですが、当時はまだ食品添加物や人工甘味料などが問題になり始めた頃だと思いますので、

チョーコー醤油の安心安全へのこだわりを感じます。

 

そのチョーコー醤油株式会社の福岡支店は、福岡県大野城市仲畑にあります。

今年2月に完成した新社屋に行ってきました。

清潔感ある白を基調にした社内です。

外観もスタイリッシュですね。

f:id:hiratafujika:20181125173328j:image

お土産にいただきました。

 

f:id:hiratafujika:20181125153255j:image

大好きな長崎チャンポンあごだしスープと

発売予定の、まぜるめんつゆ。

化学調味料無添加の表示が嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

笑顔のち、晴れ

ひらたふじかDIARY