ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

Bright Up salon(大野城市中央コミュニティセンター)

「色と香りと美しい姿勢で魅力UP」する7回の講座を受講中です。

5回目の今回は、ウォーキング講座です。

講師は、とっても可愛くて優しい綾野由紀美先生。

f:id:hiratafujika:20181107090659j:image

 

タオルを使ったストレッチからはじまり、

身体がほぐれたところで

美しい立ち姿、座り方、ウォーキングを教えて頂きました。

 

立ち姿と座り方、

左がビフォー&右が2時間の講座終了後のアフター

f:id:hiratafujika:20181107090946j:image

手の位置を足の付け根に寄せるだけで、腕長効果ありますね!


f:id:hiratafujika:20181107090950j:image

横から見ても、背筋がまっすぐになって、二の腕のスッキリ感が違います!

 

f:id:hiratafujika:20181107091023j:image
f:id:hiratafujika:20181107091016j:image

立ち姿は、ビフォーの私は前に倒れてますが、アフターでは、まっすぐ立って、バストアップもしています。顎のラインも違う感じがします。

 

実は私は自分の歩く姿に自信がなく、こけやすいし、引きずり歩きになっているのかな〜と感じていました。

 

教えて頂いた、かかとから着いて、後ろの足で蹴るように押すという歩き方、

慣れるまでは、左右バラバラになってしまったり、手の位置がわからなくなってしまったり、色々ありましたが、2時間後には、少しは様になったかしら〜。

 

 

私は、大野城市の西鉄白木原駅、下大利駅、JR大野城駅に立って、朝のご挨拶活動をしています。

これからは、以前よりカッコいい立ち姿で、ご挨拶できると思います!

 

 

次回のBright Up salon、モデルさんがステージでポーズを決めて、そしてくるっとターンする、あのやり方を教えて頂けそうです。楽しみです!

 

笑顔 のち、ふじか晴れ

ひらたふじかDIARY