ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

白木原公民館(大野城市)でも餅つき大会!

白木原公民館(大野城市)では、地域の子供達参加の餅つき大会が行われていました。

 

子供たちは、3人一組で、おじちゃん達に、杵の持ち方から足の位置まで指南してもらい、

「いち、に、さーん!」と交代でリズミカルに餅をついていきます。

f:id:hiratafujika:20181216151559j:image

 

餅つき体験の順番を待つ子供たちの列も楽しそうです。ワクワク感が伝わってきます。

f:id:hiratafujika:20181216152000j:image

下ごしらえは地域の皆様で完璧に準備!

f:id:hiratafujika:20181216160202j:image

f:id:hiratafujika:20181216160227j:image

 

 

そして白木原公民館の中は、たくさんの家族連れの姿と美味しそうな豚汁の香り。

f:id:hiratafujika:20181216155947j:image

f:id:hiratafujika:20181216160718j:image

 

 

生姜入りで、具沢山でとても美味しい豚汁に、身体が暖まります。

f:id:hiratafujika:20181216151723j:image

炊きたてのお餅は、おろしポン酢で。
f:id:hiratafujika:20181216151728j:image

 

それから白木原駅の方に歩くと、大野城マルシェが開催中でした。

 

f:id:hiratafujika:20181216160019j:image
f:id:hiratafujika:20181216160023j:image

 

f:id:hiratafujika:20181216155923j:image

 

大好物のたこ焼きを食べながら、ライブを楽しみ、

新鮮野菜やかしわおにぎりを購入しました。

f:id:hiratafujika:20181216160422j:image
f:id:hiratafujika:20181216160425j:image

 

寒さも雨も吹き飛ばす、笑顔の白木原です。

 

笑顔 のち、ふじか晴れ

ひらた不二香DIARY

ウェブサイト公開中です!ぜひ覗いてみて下さい!

↓↓

https://hiratafujika.jp/