ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

西鉄天神大牟田線(春日原~下大利)連続立体交差事業

私は西鉄沿線に住んでいまして、最寄りの白木原駅や下大利駅の工事がどんどん進んでいるのを、日々感じます。

下大利駅も高架橋が顔を見せてきました。

f:id:hiratafujika:20181228113827j:image

f:id:hiratafujika:20181228113850j:image

 

こちらは白木原駅西口です。

f:id:hiratafujika:20181228114158j:image

 

福岡県の発表によると、

 事業区間約3.3km内には12箇所の踏切があり、それらの踏切遮断時間は1日当たり概ね7~8時間、また、ピーク時は1時間当たり概ね35~40分間(平成21年調査)です。 このため慢性的に交通渋滞が発生しやすい状況となっています。

 

通称開かずの踏み切り化してしまっているのです。

 

今後、

平成32年度 高架への切替 
平成33年度 事業完了   (現在線及び仮線撤去等)の予定になっています。

 

工事が完成したら、踏切遮断による交通渋滞や踏切事故の心配がなくなり、お車も通行人の皆様も、本当に助かりますね!

沿線にお住まいの方方は、振動や「カンカンカン」の踏切警報音がなくなり、より快適になるでしょう!

高架下の活用も楽しみですし、駅前広場整備事業計画もあります。

 

これからますます住みやすい笑顔の大野城市に!

 

笑顔のち、ふじか晴れ

ひらた不二香DIARY

ウェブサイト公開中です!ぜひ覗いてみて下さい!

↓↓

https://hiratafujika.jp/