ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の献血活動 in 大野城

大野城ライオンズクラブ 献血活動DAY! 午前中は、エフコープ大野城店にて。 お買い物にいらしたお客様が献血車にお立ち寄り下さいました! 午後は、リョーユーパンの製造工場にて。 お仕事の合間や休憩中や交替時にリョーユーパンのスタッフの皆様がご協力…

大野城ライオンズクラブの素敵な仲間!

私は、大野城ライオンズクラブに所属して、社会奉仕活動をしています。 入会前は、ライオンズクラブの事を「ビジネスで成功した年配の社長さん達の集まりで、敷居の高い男性社会」と思っていました。 でもそれは昔のイメージ。今は女性だけのクラブもあるん…

一般社団法人シングルマザー支援協会

シングルマザー協会のパワーランチ会に参加しました。 この協会は、 「少し元気なシングルマザーが、まだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」のスローガンを掲げ、子供を育てながら働くママさん達を応援しています。 私も20年間シングルマザ…

福岡県春日市 西川文代議員

我が町大野城市のお隣春日市の市議会、西川文代議員の一般質問を傍聴しました。 西川議員の今回の質問項目は、4項目。 ☆待機児童解消対策について! ☆放課後児童クラブの充実について! ☆水害時の減災対策について! ☆小中学校のエアコン設置目的と使用状況…

大野城市人気キャラクター 大野ジョーくんです

「ぼくは大野城市のPRキャラクター大野ジョーだじょー!赤いスカーフと「石垣リーゼント」がトレードマークの、ダンスが得意な12歳だじょー♪応援よろしくだじょー!!」 他のゆるキャラは、動物っぽさとか可愛らしさを前面に出してるのに対し、大野ジョー…

アビスパ福岡 川森敬史代表取締役

アビスパ福岡の川森社長のお話を聞く機会がありました。 サッカーは、45分間の間、常にボールは動いています。瞬時に見て、考えて、判断して、ボールを蹴ってパスを回す、シュートする、スピード感溢れる競技です。 そんな緊迫した時間の中、ミスする事もそ…

福岡県大野城市『足裏バランス本舗Basic』

I 『足裏バランス本舗Basic』のステキな岩田千香先生。 カサハラ式フットケアを九州に初めて広めた足裏バランスポディストさんです。 まずは、足裏バランス診断をしていただきました。 アイドル系の可愛い千香先生ですが、診断は、ズバリ厳しい事もはっきり…

未来のオリンピック金メダリストです。

この長身の爽やかなイケメンくんは、中学2年生、宮﨑孝司郎くんです。 ヒップホップダンス、サッカー、ソフトボールと、スポーツ万能の孝司郎くんは、 「ぼくの将来の夢は、オリンピックに出場し、金メダルをとることです。そして世界中の子どもたちに、勇…

ダウン症者で書家 金澤翔子さんとお母様金澤泰子さん

先日ライオンズクラブ仲間のIさんが、福岡県大野城市で、ダウン症者で書家の金澤翔子さんの展示会を開催されたので行きました。 以前からテレビ番組で拝見していて、大好きな翔子さんとお母様です。 誕生から今に至るまでの翔子さんの成長とタイトル通りお2…