ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

一般社団法人シングルマザー支援協会

f:id:hiratafujika:20180921173331j:imagef:id:hiratafujika:20180921173400j:image

 

シングルマザー協会のパワーランチ会に参加しました。

この協会は、

「少し元気なシングルマザーが、まだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」のスローガンを掲げ、子供を育てながら働くママさん達を応援しています。

 

私も20年間シングルマザーで3人息子を育てましたが、社会の中では弱者だなぁと感じる事が度々ありました。

まわりに同世代のシングルマザーさん達もたくさんいらっしゃいましたが、皆さん自分の子供や生活で精一杯で、お互い助けあったり、励ましあったりする機会はありませんでした。

 

協会の言う、

「シングルマザーを応援したい人たちで手をつなぎ、女性が子どもを育てながらも働きやすい社会を目指しています。母親が『前を向いて歩いている』姿を見せることで、子どもたちを夢のある明るい未来へつなぎます。」に共感して、この度入会しました。

 

まずはひとり親コンシェルジュの資格取得に挑戦します。

頑張るシングルマザーさん達とのこれからの関わりが楽しみです!

ひらたふじかDIARY  シングルマザー支援編