ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

JR大野城駅で朝のご挨拶

今朝は、6時から筑紫倫理法人会のモーニングセミナーに参加してから、JR大野城駅へ移動しました。

今の季節、7時過ぎたら少しずつ明るくなります。

f:id:hiratafujika:20190117091755j:image

 

さっそく大野城駅東口で、通勤通学の皆様に「おはようございま〜す」と元気いっぱいに笑顔でご挨拶しました。

しばらくすると、

線路の向こう側に、見覚えのあるスマートな後姿を発見!

f:id:hiratafujika:20190117092400j:image

朝のご挨拶中の春日市の川崎英彦議員でした!

f:id:hiratafujika:20190117092457j:image

 

川崎さんから見た東口の私。

 

f:id:hiratafujika:20190117093003j:image

大野城は、市の中心部に西鉄大牟田線とJR鹿児島線の電車が走るとても交通が便利な町です。

そして駅を挟んで、

西口は、春日市または太宰府市

東口は、大野城市と

駅を挟んで市が分かれている駅がいくつかあります。

 

JR大野城駅もしかり。

大野城市民の私は、東口でのご挨拶が定位置です。

 

すると川崎議員は、西口から線路を越えて(注、渡ったわけではなく、駅の構内を通ってです。)

「がんばって〜」と私のことを激励に来てくださいました!

なんと優しい方なのでしょう。感謝、感激!

f:id:hiratafujika:20190117092845j:image

 

駅での朝のご挨拶活動は、

今日の様に、嬉しい楽しい再会や、

思わず笑顔になる出会い、面白いドラマや人間模様があります。

 

私を駅で見かけたら、ぜひぜひ声をかけて下さいね〜。お待ちしています。

 

笑顔のち、ふじか晴れ

ひらた不二香大野城DIARY

 

ウェブサイト公開中です。

応援をよろしくお願いします!

↓↓

hiratafujika.jp