ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

白木原駅の八百屋さん、その名は「どんぶり勘定。」

大野城市白木原駅西口から歩いてすぐの八百屋さん「どんぶり勘定。」

友人の同級生の店だと聞いていて、

揚げたて天ぷらの看板が以前から気になってました。

通りかかって、ちょっとのぞいたら、イケメンのオーナーが、「ハイ、いらっしゃ〜い!」と元気に声をかけてくださったので、吸い込まれるように足を止め、

「天ぷらありますか?」と尋ねたら、「注文受けてからあげるから5-6分待ってね〜」と。

おまかせセット5品を注文して、

お店の隣の白いウェイティングスペースで待ちます。

 

5品セット、このボリュームで¥390

「帰ったらすぐに食べてね〜」 って。

 

歯ごたえバツグンレンコン、

香ばしいゴボウ、

厚切りのホクホク山芋、

柔らかしっとりのカボチャ、

私の顔より長いインゲンマメが2本も!

 

衣は薄めで、サクサクでした。

美味しくて全部ペロッと頂きました。

さすが八百屋さんの天ぷら、新鮮なお野菜嬉しいです。お塩まで付いてます。

天ぷらは、家でひとり分はなかなか面倒で揚げる気になりませんよね。

そんな時には嬉しい揚げたて天ぷらのテイクアウトです。

 

オーナー手作りの焼き芋アイスもテイクアウトしました。焼き芋アイスは、溶かし気味で食べます。

甘さ控えめで美味しい

 

近所にこんな八百屋さんがあるなんて、幸せな事です!

 

笑顔のち、ふじか晴れ☀️

ひらたふじかDIARY 大野城グルメ編

 

f:id:hiratafujika:20181010103601j:imagef:id:hiratafujika:20181010103539j:imagef:id:hiratafujika:20181010103759j:imagef:id:hiratafujika:20181010103502j:imagef:id:hiratafujika:20181010103700j:imagef:id:hiratafujika:20181010103721j:imagef:id:hiratafujika:20181010103734j:image