ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

ペリカン薬局ファミリーガーデン大野城店の餅つき

ペリカン薬局ファミリーガーデン大野城店とは、大野城市旭ヶ丘の300坪の土地に、

デザイナー建築で3年前に建てられたドライブスルーの調剤薬局なのです。

f:id:hiratafujika:20181229162440j:image

ドライブスルーですから、車から降りなくてもいいのですが、

薬局の中は天井が高く、明るくて、居心地最高です。

血圧測定、インボディ測定コーナーもあります。

 

f:id:hiratafujika:20181229175356j:image
f:id:hiratafujika:20181229175401j:image

そして、ガラス扉を開けると、

お隣にカフェを兼ね備えていて、ここが地域の交流の場になっています。

毎日のように、イベントや体験講座、囲碁将棋教室も開催されます。

f:id:hiratafujika:20181229175406j:image

 

今日は、餅つき大会。

f:id:hiratafujika:20181229180119j:image

f:id:hiratafujika:20181229180143j:image

 

子供達もがんばりました。

f:id:hiratafujika:20181229175732j:image

 

30キロのもち米があっという間に美味しいお餅に!

f:id:hiratafujika:20181229175852j:image

お雑煮も頂きました。

f:id:hiratafujika:20181229180234j:image

f:id:hiratafujika:20181229175848j:image

 

こちらでは、毎朝7時からラジオ体操も実施されています。

そのラジオ体操仲間やお子様連れのファミリーやお年寄り、みなさんで楽しい一日でした。

みなさんが気軽に集える場所があるのは、素晴らしい事です。

嬉しい出会いと再会もあり、今年最後の餅つき大会を堪能しました。

 

笑顔のち、ふじか晴れ

ひらた不二香DIARY

ウェブサイト公開中です!ぜひ覗いてみて下さい!

↓↓

https://hiratafujika.jp/