ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

大野城心のふるさと館で!

佐田玲子さんのミニトーク&コンサートがありました。

玲子さんは、さだまさしさんの妹さんで、長崎のご出身。私の高校の先輩でもあります。

f:id:hiratafujika:20190306155623j:image

 

心のふるさと館にちなんで、ふるさとをテーマにした選曲で、玲子さんのオリジナル曲もカバー曲も素晴らしくて、1時間のステージは感動に次ぐ感動!

 

懐かしい長崎トークも色々登場し、両親との思い出がよみがえり、涙が出ました。 

終了後は、記念撮影、パチリ!

f:id:hiratafujika:20190306174200j:image

 

会場の大野城心のふるさと館では、「私のふるさと展」開催中で、

昨シーズンで引退した、元ソフトバンクホークス杉内選手と本多選手の思い出の品も展示しています。お二人とも大野城出身です。


f:id:hiratafujika:20190306183902j:image

f:id:hiratafujika:20190306183858j:image

 

そして、ニュースでも見ました、目加田誠先生の元号案メモ!

f:id:hiratafujika:20190306184137j:image

昭和が終わる時、

古典中国文学者で九州大学名誉教授である目加田誠氏が、1989年の平成への改元の時に、最終3案に残った「修文」を提案した時のメモがご自宅があった大野城市に残っているのです。

f:id:hiratafujika:20190306184304j:image
f:id:hiratafujika:20190306184300j:image

平成最後の平成展で先行展示中でした。

さて、平成の次は、どんな年号で、どんな時代が来るのでしょうか!

 

みんなが笑顔で過ごせる時代の到来を信じます。

 

笑顔のち、不二香晴れ

大野城市ひらた不二香公式ホームページ公開中です。応援よろしくお願い致します。

↓↓↓

hiratafujika.jp