ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

八十八ヶ所巡拝 都城 龍昇院

慈照山龍昇院(宮崎県都城市)3月の恒例行事は、春季彼岸百万遍法要です。

朝7時に大野城市を出発した時は雨模様でしたが、

熊本を過ぎたあたりから、「笑顔のち、晴れ」となりました!

車窓からの眺めも美しく、気持ちいい3時間半のドライブです。

f:id:hiratafujika:20190303105309j:image

 

まずは護摩焚き、ありがたいことに内陣で祈願させていただました。

f:id:hiratafujika:20190303124027j:image

 

春の行事、百万遍法要とは、大きな数珠を皆さんで輪になって回し、念仏を唱えるものです。

f:id:hiratafujika:20190303133852j:image

皆で心をひとつにして、30分もかけて左右21回ずつお数珠を回し、

先祖供養、無縁仏供養の為に祈りました。

 

f:id:hiratafujika:20190303133903j:image

f:id:hiratafujika:20190303134212j:image

 

そしてここ龍昇院では、八十八ヶ所巡拝をする事ができます。八十八ヶ所の所霊場のお砂を各札所の足元に治め、それぞれの御本尊様をお祀りしてあります。

f:id:hiratafujika:20190303105352j:image

四国巡拝の旅に行かなくても、こちらで全ヶ所制覇する事ができるとは、龍昇院、ありがたいお寺です。

先祖供養と家族の無病息災、大願成就をお願いしました!

今日はご先祖様も笑顔になってくれたはずです。

 

笑顔のち、ふじか晴れ

大野城市 ひらた不二香公式ホームページ公開中です。応援よろしくお願い致します!

↓↓↓

hiratafujika.jp