ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

チャイルドケアセンター感謝の集い!

特定非営利活動法人チャイルドケアセンター(大野城市東大利)の感謝の集いに参加しました。

代表を務めるのは、大谷清美さんです。

f:id:hiratafujika:20190216210205j:image

あらためてその事業内容を伺い、その20年以上の歴史と、活動を応援して来た皆様の絆に感動しました。

f:id:hiratafujika:20190216213052j:image

平成9年、志しを共にするお母様達で立ち上げた子育て情報誌(フリーペーパー)「びーんずくらぶ」の発行が始まりだそうです。

そして、平成13年にNPOがスタート。

大野城で子育てをしたいと思える街作りを始めました。

その活動は幅広く、

お母様が安心して子育てと仕事ができるようなサポートをしています。

大野城市から受託している「ぞうさんひろば(未就学児と保護者の交流の場)」や、「留守家庭児童保育所運営」。

f:id:hiratafujika:20190216213316j:image

自主事業は、ふくおか筑紫こども食堂、フードバンク、子育てサポート、育ママ応援プロジェクト「ママ☆先生」など、お母様と子供たちのためのサポートが幅広く展開しています。

これまできっといろんな事があったと思いますが、大谷代表の熱い想いが沢山の人の気持ちを動かし、困難を乗り越えて、今のチャイケアがあるのだと思います。


f:id:hiratafujika:20190216213055j:image

子供たちの笑顔がみたいから、

私も是非とも応援をしたいと思います!

 

笑顔のち、ふじか晴れ

大野城市ひらた不二香公式ホームページ公開中です。応援よろしくお願い致します。

↓↓↓

hiratafujika.jp