ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

「笑顔のち、晴れ」に込めた想い!

注文していた活動用のジャンバーが出来上がりました!

これからは、これを着て、毎朝のご挨拶活動をしていきます。

 

f:id:hiratafujika:20190213224450j:image

駅で皆様にご挨拶していると、子供たちの笑顔に本当に癒されています。


小さな男の子は、おはようと声をかけると、

ニコニコしながら右手を上にあげて遠くから一直線に近づいて来て、笑顔で挨拶&ハイタッチ!


寒いのに必ず車の窓を開けて、毎朝元気な声で「おはようございまーす」と挨拶してくれる男の子もいます。

 

f:id:hiratafujika:20190213224303j:image


小学生の女の子は、すごく礼儀正しくて、

必ず立ち止まって、私を振り返り、「おはようございます」と言ってお辞儀してくれます。

気をつけてね~というと、それを聞いて、また立ち止まり、私を振り返り、「ありがとうございます」と言ってくれます。本当に可愛いのです!


そんな子供達との朝の関わりで、子供と言うのは、本当に人類の宝物だなあと感じます。

 


f:id:hiratafujika:20190213224306j:image


赤ちゃんの笑顔は、

偶然笑顔らしき表情をした時に、それを見たお母さんが、笑ったわーと喜んでくれるのを感じて、

もっと喜んでもらおうと、どんどん笑顔を見せるようになるのだそうです。


笑顔は、映し鏡です。

子供は天使だと思います。


ところが、今、テレビや新聞で報道されているのは、

子供たちが犠牲になる残忍な事件や、家族からの虐待で亡くなってしまうという信じられない事件。

 


私は今、毎朝大野城の子供たちの笑顔に癒されて、この笑顔が絶える事なく永遠に、子供たちが、明るく笑って過ごす為に何をしたらいいのか考えています。

f:id:hiratafujika:20190213224310j:image

笑顔のち、ふじか晴れ

大野城市 ひらた不二香公式ホームページ公開中です。

応援よろしくお願いします!

↓↓↓

hiratafujika.jp