ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

白木原駅の朝の出来事

朝の駅でのご挨拶活動を始めて4ヶ月が経ちました。

皆様をお見送り、お出迎えしていると、時に色々な事が起こります。

f:id:hiratafujika:20190123171958j:image

f:id:hiratafujika:20190123171851j:image

 

今朝は、まだ暗い7時前に、ひとりの年配のご婦人から「お水を飲ませて下さい。」と声がかかりました。

自販機でペットボトルのお水を買って差し出すと、よっぽど喉が渇いていらしたのでしょう、一気に3分の2をごくごくと飲み干してしまいました。

 

なぜお一人で駅にいらっしゃるのか気になって、大丈夫ですかとたすねると、トイレに行きたいと。

白木原駅構内の多目的トイレにお連れしました。

実は私は最愛の母を、ちょうど2年前に見送りました。

一緒に外出すると、母はいつもしきりにトイレを気にしていました。

何度も一緒にトイレに入っていた事を思い出します。

こんな時は、広い多目的トイレがあると本当に助かります。

女性は年齢を重ねると、トイレの問題がデリケートになります。

友人のお母様で、トイレが心配で、水分を控え過ぎて、脱水症状になってしまった方もいます。

そうだ、ベビーカーのお母様にも多目的トイレは便利だわ〜。
そんな事を思い出したり、考えたりしながら、その婦人のお相手をしていました。

f:id:hiratafujika:20190123171921j:image

しばらくすると、ご主人が駅に到着して、おふたり一緒に笑顔でホームに向かって歩いて行きました。

無事出発されてよかったです!

 

 

笑顔のち、ふじか晴れ

ひらた不二香大野城DIARY

 

ウェブサイト公開中です。

応援よろしくお願い致します。

↓↓↓

hiratafujika.jp