ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

夢を叶えるって素晴らしい!

木箱に入った国産高級バナナ、

その名は、「NEXT 716」。

1本が、800円から1000円で、販売されています。

f:id:hiratafujika:20190107155504j:image

 

栽培しているのは、こちらの内田さん父子です。

f:id:hiratafujika:20190107155834j:image

 

農場の名前は、NEXTファーム。

宮崎県川南町にあります。


f:id:hiratafujika:20190107155849j:image

 

私が昨年2月にNEXTファームを訪れた時は、

ビニールハウスを建て、150本の苗を植えたばかりでした。

南国宮崎とは言え、バナナは常夏の国で育つ果物です。


f:id:hiratafujika:20190107155859j:image

f:id:hiratafujika:20190107155842j:image

 

 

そこで、凍結解凍覚醒法という、

タネに氷河期を疑似体験させる特殊な方法で、

しかも、無農薬で育てました。

日本での栽培事例は、少ないので、苦労も多かったそうです。


f:id:hiratafujika:20190107155904j:image
f:id:hiratafujika:20190107155846j:image
f:id:hiratafujika:20190107155839j:image

 

そして9ヶ月後の2018年11月、

内田さん父子の愛情込めたバナナが実り、

ついに収穫の時が来たのです!

f:id:hiratafujika:20190107160656j:image

希少価値の高い国産・無農薬バナナなので

皮まで食べる事ができます。

丸ごとスムージーにするのもおススメだそうです。

 

日本で無農薬の高級バナナを作りたいとの夢を叶えた内田さんの笑顔は、一段と逞しく輝いていました。

 

f:id:hiratafujika:20190107160934j:image

 

夢を叶えるって素晴らしい!

 

私は、今、大好きな大野城市を、「家族みんなが笑顔で暮らせる町」にする事を夢と目的に決め、日々活動しています。

 

内田さんの笑顔に刺激とパワーを頂きました!

 

私も、もっともっとがんばります!

 

笑顔のち、ふじか晴れ

ひらた不二香DIARY

ウェブサイト公開中です!ぜひ覗いてみて下さい!

↓↓

https://hiratafujika.jp/