ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

筑紫倫理法人会のおもてなし。

昨年2018年6月に筑紫倫理法人会(大野城市総合福祉センターにて毎週木曜日に開催)の仲間に入れて頂き、半年が過ぎました。

早起きはそれほど苦にはならない方ですが、毎週朝6時集合というのは、最初はビックリしました。

しかし、参加初日にもっとビックリしたのは、経営者モーニングセミナーの後、そのまま引き続き行われる無料朝食会です。

なんと、毎回、手作りのお味噌汁がふるまわれるのです。

お出しの効いた、具だくさんの美味しいお味噌汁には、感動しました。

早朝から食べるという事は、何時から作って下さってるのでしょう⁈と感謝しながらいつも美味しく頂きます。

そして今日は、お正月という事で、博多風お雑煮でした。

しかもこれまた手作りの甘酒付き!

幸せなお味でした。

f:id:hiratafujika:20190103141439j:image

f:id:hiratafujika:20190103142853j:image

 

第4木曜日は、特に人気のカレーライスの日。

大野城市の居酒屋味喜多の女将さんの手作りで、本当に美味しいです。

前日から作り置きすると心配なので、3時〜4時から作って下さってると聞いて、またまた感動しました。

 

なんだか食べ物の話ばかりしていますが、

もちろんモーニングセミナーの講話は素晴らしいです。気づきも頂きますし、勉強になります。

でもそれに加えて、

筑紫倫理法人会のおもてなしの心は、日本一だと思います。

朝から明るく元気に笑顔でお迎えして頂き、コーヒーのサービス、冬場は暖かいひざ掛けも用意してあります。

 

貸出し用の教科書は、その日に学ぶページにちゃんとしおりが挟んであります。

 

ありとあらゆる場面で、参加者に喜んでもらいたいとの思いが感じられます。

ここでも学ぶ事がたくさんあるなぁと思います。

 

そんな筑紫倫理法人会、素敵女子メンバーも増えて、ますます楽しくなりました。

 

冬場の朝6時は真っ暗ですが、

朝食会を終えて外に出ると、すっかり明るくなっていて、しかも、今朝の朝日はらキラキラ美し過ぎて、思わず記念撮影しました!

f:id:hiratafujika:20190103143627j:image

f:id:hiratafujika:20190103143641j:image

早起きは三文の徳といいます!

世界の成功者達は、ほとんど朝早くから1日をスタートするそうですね。

せっかく頂いた早起き習慣、大切な時間を有効に使いたいと思います。

 

笑顔のち、ふじか晴れ

ひらた不二香DIARY

ウェブサイト公開中です!ぜひ覗いてみて下さい!

↓↓

https://hiratafujika.jp/