ひらた不二香大野城DIARY

3人息子を育て上げたシングルマザーです。大好きな大野城市で笑顔の花をたくさん咲かせたい🌻

第9回望年の会

「希望の年を迎えるために!!」

大野城市議会副議長の高山やす子先生主催の会に参加しました。

f:id:hiratafujika:20181103060523j:image

ホテルニューオータニ博多の会場は、

まるでダンスホール!

 

f:id:hiratafujika:20181103060610j:image

 

このダンスフロアを取り囲むように、テーブルがセッティングしてあります。

 

やす子先生は、地元大野城市大池公民館にプロの先生を招いて、スローダンスのレッスンを10年以上定期的に継続していて、

地域のお祭りなどのイベントに参加して花を添えています。

実は私も、入部して3カ月の新入部員なんです。

やす子先生ご自身はダンス歴が長く、踊る姿は優雅に背筋が伸びて、とてもカッコいいです。

 

でももっとカッコいいのは、やす子先生の生き方です!

大野城市役所で、市長秘書などを務められた後、

大野城市議会議員として3期、今年は副議長として、大野城市民のために労を惜しまず、お忙しい毎日を送っていらっしゃいます。

 

このパーティでも、やす子先生がいかに皆様に愛されているかが伝わってきます。

 

私にとって、やす子先生は、憧れであり、目標としている女性です。

 

「来月古希を迎えるのよ!」と仰いますが、その美貌は衰えるどころか、ますます輝いていらっしゃいます。

人生100年時代の現代、やす子先生の今後の人生がますます素晴らしいものでありますように!

 

笑顔 のち、ふじか晴れ

ひらたふじかDIARY